あさかの旅工房



スポンサー広告 |

復興☆復活☆改進日 

        *久しぶりで ドッキン ドッキン子*

  ..2016年9月23日 今日から ↪2か月後の ↪今日..
◇11月23日(水・祝日) 勤労感謝の日◇
沖縄から  わが愛しの ♪琉球チムドン楽団♪ が、やって来る 
    満を期しての 東北ライブ
Live Tour 2016 Rising ~ガイアの夜明け~  

。。。2010年の5/16&17&18 震災前の年 三日三晩の県内ライブ以来。。。
  。。。よくもまぁやったなぁ・・・ やれたなぁ・・・
なんて、想い出に浸っている場合じゃないべ! 
 さっさと、やっぱい! 進むばい!!  と6年前の東北デスクが、手綱を引いた

あいやぃやぁあ~ 
 6年も年を食べたけど
 6年も歳を重ねたから
きっと・・ なにかしら?私でも進化している  ハズ

☆では、 
アタシによる アタシのための アタシ的人生の愉しみ方を
  アホなアタシを生かしてくれてるすべての人に
  琉チムを知らない地元の人に
  ご縁むすびのパワーを全開に
  吸い寄せられるものぜん~ぶ磁力に手繰り寄せ
とっびっきり楽し~い 勤労感謝の日にどっぷり浸って頂くべく

ここはイッチョウ ☆新生☆琉球チムドン楽団に
一肌も 二肌も 脱いで?もらい 
心&身を おっぴろげ丸ハダカで、
東北に 超~ッ~ッ の付く
 ≪ ゲ ≪ ン ≪ キ  お披露目してもらいましょ♪

 出発== 出航===
 ★こころ踊る♪むね弾む★
  
     

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3年を歩んだ今日も

 今 ここで 生きて 活かされ 暮らしています


           2014.3.11



******** ~祈り~
       

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2014正月


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2013年10月9日 いつもの朝

Mrレノン 朝ちゃん 君子サン そして 
     アタシ  HappyBirthday

********************

 昨年の10/9に Go!Goo!!プロジェクトなるものを 自分に描いてスタート 
    ..ん でも、  なぁ~~~んも 実現(実行 せず 達成もできなかったなぁ。。。と
    どんやり とある待合室で振り返っていました
 
    ...ぅ う~ん そんでも なんだかつまらないので 
       ①落ち込んだ後 → → ②浮上ノノ思考 芽生えてきた ※コノあたりがアタシらしさ健在^-^
 イヤ 待てよ!? 自分は全くの進歩ナシ だけど、、 三ぉ婆 & 夫っと & 娘たち みんな健在
    ウン! だいたいOK 普段と変わらぬ いつもの暮らし 10月9日 平和なり    

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

 きよし爺ちゃんの

今日は、命日だった。

明朝3時に自宅を出る仕事のために 休日出勤残業してた。。

母の実家(叔母 から、今電話が来た。
いろいろと話をしていたら、
 「そういえば、きよし義父さんの命日だねぇ。。
   そろそろ50回忌になるなぁと夫婦ではなしていたところよ」

物静かで 優しい 爺ちゃんだった
お泊まりにいくと いつも 爺ちゃんの布団で一緒に寝た
あの温もりは はっきりと覚えている 
   。。爺ちゃんのフンドシが、小学生の私には珍しくて ヒラヒラを引っ張ったりしてた
ドジョウ仕掛けの上手な爺ちゃん わらじやわら靴も丁寧に作ってくれて学芸会で使ったっけ
爺ちゃんの傍にいると 穏やか~な気持ちになれた  
心臓が弱くて...  次男が嫁さんにする人を連れてきて とても嬉しそうな笑顔
 ほっとしたのだろう 安らかな数日 皆に看取られ 63歳の生涯だった。
  
お別れの日は、とっても寒かった 自転車引いて遠くにお遣いに行った 
重い荷物で 川の淵を 怖くて 歩きながら 両手は ガチガチにかじかんでいた
   ・・・そんなことを 今 ハッキリと思い出している。

  『 じいちゃん ごめんね 』   ここ何年か この日を忘れてた

郡山に嫁いでから 毎年この時期
12月23日に次女誕生日 クリスマス 年末年始 夫の誕生日 姑の誕生日
師走~1月末まで、行事続きの我が家。
クタクタになりながらも お祝い&お祭り 率先してやってきた。
 娘達が巣立ち 気が付けば お年寄りと夫の 世話 
 飾り付けしても 冬至カボチャを出しても ・・・はなし が でてこない。
 季節の 彩り ノノノ 暮らしの 味わい ノノノ 子育て一段落で これからなのに
    愉しみが 湧いて こ な い
 娘達に クリスマスカードを書いて 味ご飯とポテトサラダ作って プレゼント入れて送った
 先週のワクワク感 ←これがイイ歳して幼稚なのか 
 何もなくてつまらない ←こちらのほうが普通なのか  
    今夜は すごくこころが乾燥したイブ

でもね じいちゃん! きよし爺ちゃんの事を 想い出したら
 『 どんなことが あっても なくとも 優しいキモチは 自分次第 ♪ 』 
これまで、 皆でにぎやかなクリスマスを過ごせたことも
こうして、 静かに 気をもまずに仕事を片付けられるのも
 きよし爺ちゃんや ずっと後から追いかけた おたか婆ちゃん達が
 きっと見守っていてくれるからだねぇ。。。

  ☆ ☆ なんだか 優しい気持ちに そろそろ 戻れそう^-^ ☆ ☆

 
 ! んでは、明日もハリキッテ添乗するぞ~~ ♪  
      *行き先は 会津~いわき~向かうは==東京スカイツリー
       *ちなみに 一昨日は、相模原デシタ  *27日は、またまた相模原へ
 
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
